ショボイ魚しかいませんが一応(汗)
 


 

 
ネオンテトラ
もはや定番中の定番。
買ったこと無い人は
いないかもしれないですね

チェリーバルブ 
ショップで売られている時、
色は出てないですが、
飼い込むほど色が出てきます。
黒の混じったオリエンタルな赤が
綺麗です。
レッドファントムテトラ
ルブラみたいに真っ赤に
なりませんがこの透明感が、
私は好きです。

マーブルハチェット 
コリドラス水槽で浮いた
エサの赤虫を食べてもらってます。
それにしても変わった体形ですね。

 
 
 アベニーパファー
小さいのに
人が近づいても怖がらずに
近づいてきます
独特の泳ぎ方が可愛いです。
貝をよく食べてくれます。
 ネオンドワーフレインボー
少し大きくなって
とても見栄えがします。

 オトシンクルス
良く見るととても可愛いです
水槽の脇役なのに
つい見入ってしまいます。
オトシンクルスネグロ
お腹が膨らんでいます
卵産んでくれないかな〜



 

トランスルーセントグラスキャット
透き通った体が不思議ですね
良く見ると小さな背鰭みたいなのが
ちょこんと付いてます。
 


 
サイアミーズフライングフォックス
水草のコケ除去の為に
導入しましたが
あまり役にたちませんでした(汗)
 

 
モロコ 
工事中の小さな川で
救ってきました
今は魚の住めない
用水路になってしまってます(涙)

ミナミヌナエビ 
コケを食べているのか
良く分からないですが、
とにかく良く殖えます。


和金 
夜店の金魚すくいで取ってきました
水槽掃除の時も近くに寄ってきて
可愛いです。



黒めだか 
こやつもコリドラス水槽で
浮いてしまった赤虫を
食べてもらう為に連れてきました。



レッドラムズホーン
なかなか綺麗な赤で水槽内で
良く目立ちます。




デルモゲニー
恥ずかしい話ですが
私はずっとガーの稚魚だと
思っていましたピンセットで
赤虫をやると近づいてきて
かわいいです

 

 
パトロシンクロス・マクリカウダ
この画像では良く判らないですが
鰭の先端部分がオレンジ色で
綺麗です。大きさは5p位です。
ロリカリアSP
それにしても細長いですね
尾びれのフィラメントも長いです。

ハーフオレンジレインボー
まだ水槽に入れて間が無いです
メスを追いかける時は凄い体色です

ペルマト 

水槽に導入後、約二ヶ月で産卵して稚魚が沢山泳いでいます。

 

 

inserted by FC2 system